ホーム 未分類 【重要】マリンチャレンジ全国大会オンライン開催についてのご連絡

【重要】マリンチャレンジ全国大会オンライン開催についてのご連絡

587
0

※本文面は関係者の皆様へ対し、本日メールにてご連絡した内容となります。

マリンチャレンジプログラム2019全国大会選出の皆様
並びに関係者の皆様

いつも大変お世話になっております。
この度は、「マリンチャレンジプログラム2019 全国大会〜海と日本project〜 」オンライン開催に関するご連絡となります。

4/19(日)に実施が検討されております、「マリンチャレンジプログラム2019 全国大会〜海と日本project〜 」ですが、新型コロナウイルスの感染リスクを考慮し、オンラインでの実施が決定されました。大会当日は、各出場チームがオンライン経由で審査員、見学者、その他出場校チームに対して研究成果を発表します。
そこで遠隔地からの大会参加を可能にするに辺り、4/8(水)13:00までに、参加者の皆様におかれましては、下記の環境を整えられるかの確認を宜しくお願い申し上げます。

※見学者の皆様におかれましては、以下のURLより登録をお願い申し上げます。
見学フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetkYcM3rZRWGf_VQpv1-ZoU0MuFkg0xtJSAA1iRaXUVO73Eg/viewform
参加方法に関しましては追ってご連絡させて頂きます。

1.オンライン接続先について

オンラインでの大会参加にあたり、代表研究者またはチームがオンライン上に参加できる体制を整える必要があります。そこで指導者・研究代表者の皆様におかれましては、集合先として学校施設を大会当日にご準備頂けるかの確認を宜しくお願い申し上げます。なおオンライン方法としては、zoomを活用します。

※zoomについて
zoomはあらゆるデバイスでビデオ会議、メッセージングを可能とする、基本利用料無料のオンラインミーティングツールです。ご利用には無料アカウント作成とダウンロードが必要です。方法の詳細については別途資料を添付させて頂きます。

2.パソコンのご用意

安定したオンライン接続状況を提供するために「ポケットwifi」を各出場校宛に、お送りし、当日ご利用頂けるよう準備を進めております。当日はお送りした「ポケットwifi」を活用して頂き、普段ご利用頂いているパソコンと接続し、大会に参加頂く流れを検討しております。そこで参加者の皆様におかれましては、オンライン会議ができるパソコンの用意が可能か、ご確認下さい。以下、当日実施に必要なスペックとなります。

推奨スペック:プロセッサ デュアルコア2Ghz以上、RAM 4Gb以上
台数:1台
必要な機能:カメラ、マイク内蔵が望ましい。内蔵モデルでない場合は外付けで対応が必要。

なおパソコンのご準備が難しい場合は、弊社よりパソコンの支給をさせて頂きます。
※弊社より準備するパソコンにはwindows office が導入されておりません。したがって弊社のパソコンをご利用される際には、パワーポイントがご利用できませんので、PDFにて発表して頂きます。
※既存のパソコンをご利用される際にはzoomをダウンロードして頂き、パソコン本体、学校のセキュリティーにより無効とならないかお確かめ下さい。

変則的な対応とはなりますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

マリンチャレンジ運営事務局

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here